PCのこと

いやはや、先日、無線ランの中継機を導入してから、ネット環境がガラリと変わりました。


それと同時に、

LOGICOOL トラックマン トラックボール マーブル TM-150

LOGICOOL トラックマン トラックボール マーブル TM-150

も導入してみたのですが、これが中々いいです。


いわゆるトラックボールと呼ばれるものですが、導入当初、これを右手で使うか左手で使うかで悩みました。

何で左手?、と思われるかたもいらっしゃる(かなぁ…)と思いますが、自分は別に左利きでも両利きでもありません。

では、なぜ左手かというと、お絵かきをする際に、右手にペンタブ、左手にトラックボール、という作業スタイルに無謀にも挑戦しようかと思ったからです。


そんなこんなで、頑張って左手で使うことにしました。

で、慣れるまで時間がかかるかと思ったのですが、一晩左での操作を練習していると、結構普通に使えるようになってきました。


これは中々いい買い物をした気がしますw