久しぶりにバイクで遠出

今日は昨日の宣言通り、晴れて起きれてしまったので無線ランの中継機を買いに出かけました。


まず最初に向かったのは、さいたまは大宮。

何故かというと、電気屋と言えば、ブクロっ子だった私はビックカメラさんなので。


で、たまには日高から迂回して16号に乗ろうかと試みたところ、見事に道を間違える。しかも2回。

あれぇ、出る前に教習所で習ったように地図見てルート確認してきたのになぁ。


とまぁ、少しのタイムロスがあったものの、無事に16号に乗れ、大宮まで愛馬を走らせました。

今日は中々気候に恵まれたので気持ち良かったです。


で、目的地のビックカメラに到着。

ここはビックターミナルの近くにも関わらず、2時間まで無料な2輪の駐輪所があるからナイスです。

久しぶりだなぁ、とか思いながら、無線ランのコーナーへ。

が、

目当てである中継機が置いてないじゃあーりませんか。


無駄足かぁ、とかショボくれながら、来た道をひたすら逆走。

今日は中々気候に恵まれ(ry


次に向かったのは、いつもの某地図。

パソコン専門店なんだから、最悪ここにあるだろう。

と、高をくくっていたのですが、まさかの2連続空振り。

悔しいので(実際は別に関係ないですが)、社長オススメのDSソフトと、以前、係と小石と気になったゲームが新品にしては安かったので購入。


仕方ないので、帰り道の途中にあるヤマダ電気に向かうことに。

基本的に天邪鬼な私は、業界No.1とか皆が支持するモノが好きじゃないんですが、背に腹は代えられないので。


しかし、しかし、そこにも無線ルータは腐るほど置いてあるのに、中継機だけ無い。

なんだろう、リコールかなんかで全部回収されてしまったのだろうか。

とか、疑心暗鬼になりながらも、最近近くにPCデポができたのを思い出し、そちらへ急行。


相変わらず、入り口での消毒を抜け、向かった先に、ようやく、

BUFFALO WRP-AMG54 AirStation 無線LAN中継機

BUFFALO WRP-AMG54 AirStation 無線LAN中継機

を発見。


いやぁ、探した探した。

探した上に、こんな近くの店で用が足りた……orz


中継機と一緒に、最近タブレット付属のマウスの調子が悪いので、この際だからとトラックボールも購入。

さらにさらに、A4コピー紙と8GBのUSBも一緒に購入。

てか、最近は8GBで3000円しないんですね。昔は2万でも手に入らなかったものを…。



そして帰宅後、さっそく中継機をセッティング。

そして接続。


すると、電波はバリ3。

通信速度も10倍以上に!

うわー、こんなに効果てき面だったんなら、もっと早く導入しておけば…。と、嬉ながらの後悔。


てなわけで、今日から快適なネットライフが手に入るわけで、これでもう皆様にサインイン音地獄を御見舞いすることがないと思いますよ。


てなわけで、今日はここいらで。