で、今日のこと

今日はバイトから帰ってきたところ、父親が私と兄に、

「ケンタッキー食べたくないか?」

と、聴いてきました。


実は、これはウチの父親の常套手段でして、要は「自分が食べたい」という意思表示なのです。

でもって、一応今日は“父の日”ということもあり、兄と二人で買いに行くことに。


しかも、

私の運転で!



えー、知ってる方は知っているかと思いますが、私はもう免許取得してから4年以上経過しているのですが、実際に免許取ってから運転をした記憶が二桁いくかいかないか、ってぐらいしかないペーパードライバーなのです。


で、最後に運転した記憶が全く思い出せないまま運転座席に座り、助手席には兄が。

でもって向かったのは飯能駅前のケンタッキーへ。


走り出しこそアクセルの感覚が怪しかったものの、結構調子よく軽快にドライブ。

飯能駅前のロータリーを回り、商店街での路駐も難なくこなせ、目的のケンタッキーを購入。

途中、兄が寄りたいと言ってきた服屋でも駐車もなんのその。

そして無事帰宅。


いやぁ、久しぶりに運転しまたけど、やっぱりバイクの方が楽ですよねw



〜追記〜

飯能駅前で、懐かしい人に遭遇しましたよ。

すんげー、ビックリ。