其の者、“七煌宝樹”を携え――

さてさて、2週以上に渡って御送りしてきたこの“画集週間”ですが、残すところあと2日。
ぶっちゃけ、初日から3冊一気に、ではなく、1冊ずつ紹介すれば良かったと思う今日この頃。
(まぁ、そうすると書くこと無くなるんですが……w)




そんなこんなで、ラストスパート!


東まゆみ先生著、マッグガーデン様より発行の、

紅霹(アカ)―Erementar gerad“red”

紅霹(アカ)―Erementar gerad“red”



コチラは漫画『エレメンタルジェレイド』に使用されたイラストを収録した画集です。
収録内容は主にコミックスの5巻までと、それまでの連載に使用されたもので構成されております。
著者の東まゆみ先生は『スターオーシャンセカンドストーリー』などでも有名な漫画家の方ですね。



実は、コチラの画集は私の画集コレクションで一番の古株。つまりは初めて購入した画集がコチラの『紅霹』なのです。
それゆえ、東まゆみ先生の画風もさることながら、特に思い入れの深い1冊となっております。