償うもの。背負うもの。


さてさて、なんだかんだで4月も終わりですね。今月は今までと比べ相当日記を更新できました。
(なんと、某社長の日記よりも更新日が多い!)


ま、
書いてきたものが日記なのかは疑わしいですけどねw





ま、そんなこんなで本日も日記ではない更新をw


石渡太輔先生作、ソフトバンククリエイティブ様より発行のコチラ、

アートワークス・オブ・ギルティギア ゼクス 2000-2007

アートワークス・オブ・ギルティギア ゼクス 2000-2007

のご紹介。



コチラは、2D格闘アクションゲームに新風を巻き起こした、あの『ギルティギア ゼグス』シリーズに用いられたイラストを収録した画集です。
ソル、カイをはじめとした個性豊かなキャラクター達の迫力あるイラストが満載です。


コチラの見どころと致しましては、巻末に石渡太輔先生による作業工程が解説付きで載っており、参考になること請け合いですw




余談ですが、格闘ゲームというのは、そのゲーム性からして、世界観やキャラクターの設定など関係なくプレイできるのですが、格ゲーのキャラには大抵一人一人に“戦う理由”があり、世界にもきちんとした年表があったりと、格ゲーの設定は非常に面白いことが多いです。
格闘ゲームファンの方は、暇なときにでも調べてみてはいかがでしょうか?
お気に入りキャラの意外な設定がわかるかもしれませんよw