グレンノカエン

グレンラガンの劇場版。せっかく誘ってもらったので観に行きたいんですけど、どうも映画館ってのは苦手なんですよね。
上映中の約2時間ほど、視覚、聴覚、発言、動作、移動を半拘束され、且つ、あの暗さ。
寝ないためにはどうすればいいんですかね?w




ま、そんなこんなで今日ご紹介するのはコチラ。

いとうのいぢ先生著、アスキー・メディアワークス様より発行の、

いとうのいぢ画集 紅蓮

いとうのいぢ画集 紅蓮

華焔―いとうのいぢ画集〈2〉

華焔―いとうのいぢ画集〈2〉

の2冊です。


コチラは表紙からして一目瞭然ですが、『灼眼のシャナ』に使用されたイラストをはじめ、他のゲーム作品や先生のオリジナルイラストを収録した画集です。


また、この画集の特徴といたしましては、「富士壺機械」として発表された個人誌掲載イラストの収録や、各巻末に高橋弥七郎先生による『灼眼のシャナ』の書き下ろし短編小説が収録されております。
短編小説は、原作ファンには堪らないですね。



また、はまぞう検索で判明したんですが、明日、

いとうのいぢ画集  ハルヒ主義

いとうのいぢ画集 ハルヒ主義

が発売だそうで。


“画集週間”をやっていて、こんな思わぬ収穫があるとは思いませんでしたww

金銭的に余裕がある時、是非購入したいと思います。