4コマ週間最終日。

えーと、まさかこんな早く来るとは思ってなかったネタ振りがあったので早速、


ぷよ先生著、角川グループパブリッシング様発行の、


は、今度買ってきますw



えー、てなわけで本日ご紹介するのは、アニメ化が決まり、現在乗りに乗りまっくている(であろう)、

GA 芸術科アートデザインクラス (1) (まんがタイムKRコミックス)

GA 芸術科アートデザインクラス (1) (まんがタイムKRコミックス)


も、描いていらっしゃる、

きゆづきさとこ先生著、芳文社様発行のまんがタイムKRコミックスより、
コチラ!!

棺担ぎのクロ。~懐中旅話~ (1) (まんがタイムKRコミックス)

棺担ぎのクロ。~懐中旅話~ (1) (まんがタイムKRコミックス)


コチラの作品は、以前(前の日記だったかな?)ご紹介した『七人の武器屋』や、先日ご紹介した『殺し屋さん』のように、“題名”に魅せられて購入したものです。
内容はと言いますと、題の通り棺を担いだ旅人・クロと相棒であるコウモリ・センが、あるモノを探して各地を巡り、読み手に世界の『シロ』と『クロ』の部分を問いかけ、且つ、どこか心温まるファンタジー旅話となっております。


コチラ、ジャンルに関しては私にとって、かなりのド真ん中の作品でして、作者のきゆづきさとこ先生の暖か味のある画風もあいまって、とても魅力的な作品となっております。
私は、コチラの作品の影響で、先述の『GA』を買ったぐらいですよw(作品ジャンルは全く違いますが…w)


『GA』とはまた、一味違った、きゆづきさとこ先生の世界。
一見の価値アリかと。