今公開する私の隠された(?)趣味

今日は、元旦から昨日まで続いたバイトラッシュが終わり(ま、自分でシフト入れたんですが)、久々に寝坊しました。起きたの三時w

でもって、そんな時間に起きたにも関わらず、昨夜親父殿から頼まれたビンゴゲームを買いに出かけることに。
少々バイクを走らせて、向かうは僕らのトイザらス。(携帯もそうだったけど『トイザらス』ってちゃんと『ら』を平仮名にして変換できるんスね…)
で、目当てのビンゴゲームとともに見つけたのがコチラ、

キャストパズル ナットケース 【難易度レベル 6】

キャストパズル ナットケース 【難易度レベル 6】

何これ?、と思われた方もいるでしょう。こちらはキャストパズル、まあいわゆる知恵の輪です。

私はこのシリーズに高校時代からハマってまして、高難易度の新作が出てるたびに買ってます。ま、趣味の一つですね。



このシリーズにハマるきっかけとなったのが、

キャストパズル デビル 【難易度レベル 5】

キャストパズル デビル 【難易度レベル 5】

この作品。

一見、簡単に外せそうなんですが、どうどう巡りを繰り返してしまうコチラ。シンプルなゆえに洗練された難しさ。
デザイン、解けた時のやられた感、難易度と、初めての人にオススメです。



ま、値段は結構張るんですけどねw