空を裂く号令

一昨日は7時に起きましたが、今日はなんと4時に目を覚ましました。
体内時計?生活習慣?何ソレ、おいしいの?状態です。

ま、当然のごとく二度寝し、実際に起きたのは9時半でした。
そしてラジカルを視ながら朝食。その後こたつにあたりながら、とらドラ!を読み進め…


…zzz

…はっ

と気がつくと、いつの間にか12時前。これでは一昨日の二の舞になってしまう!と、こたつから脱出。
この電化製品は人間の活力を喰らって発熱してるのではないか、と疑心暗鬼にかられつつ、すっかりペーパードライバーになってしまっているので、たまには運転しようかと思い立つのですが、生憎車の空きはなし。

仕方なく、普段は乗らない250ccのスクーターで出かけることにしましたが、普段乗らないので、シートの開け方がわからず、出発前に15分ぐらい鍵穴と格闘。
その後も、慣れない車体の重さに翻弄されながら川越・クレアモールへ。
まるひろアネックス館の本屋の配置換えに驚きつつ、ソフマップにて采配の行方というゲームが案外面白そうでついつい欲しくなりつつも、結局何も買わずにスルー。

そして帰宅しようか悩んだ後、せっかくの250ccなので少し遠出することに。
国道16号を法定速度ぶっち(ry…で駆け抜けて、向かうはさいたま・大宮。
少々ぶらついた後、かつて若かりし頃、踏み込む勇気のなかったゲマズにて、先日係が紹介していたコチラ、

planetarian ~ちいさなほしのゆめ~ 【書籍】

planetarian ~ちいさなほしのゆめ~ 【書籍】

にポストカードが付いているのに釣られて購入しました。とらドラ!が読み終わったら読もうと思います。


と、まぁ、一昨日よりは有意義な一日になったかな?



スゲー寒かったですけど。