三河武士は熱いですよ

夏真っ盛りの中、オリンピックに甲子園と、世間はスポーツに燃えてますね。


一方その頃、天次はというと、ちょいとバイクを本屋まで飛ばしまして、

センゴク天正記(2) (ヤンマガKCスペシャル)

センゴク天正記(2) (ヤンマガKCスペシャル)

と、文具etcを買ってきました。


ハイ。

ナニコレ?

と思われた方がほとんどでしょうw


こちらは、
おヂサマが表紙を占める割合、なんと、約95%!
社長曰く、「やたら、ごつい表紙の漫画」w
講談社様発行、宮下英樹先生著、ヤングマガジンにて連載中の、実在した戦国武将「仙石権兵衛秀久」という人の生涯を描いている漫画です。


上の天正記は、前作である無印、

センゴク(1) (ヤンマガKCスペシャル)

センゴク(1) (ヤンマガKCスペシャル)

の続編に当たります。

この作品は、リアルな合戦や、大名や一雑兵の苦難の描写が素晴らしい!
また、様々な文献・資料から読み取った、宮下英樹先生のとても深い解説・解釈には感心するしかありません。


とにかく、この作品は戦国好きには堪らないものなのですが、いかんせん、画風的に、戦国ものに興味のない方にはハードルが高いかもしれません…。
ですが、少しでも興味のある方は、是非一度読んでみてください。面白いですから。