僕らは響き合う。

なんか、世間ではインフルエンザが猛威を奮っているそうで。
皆様も体調管理には十分お気を付けを。


え、私?
私は大丈夫ですよ。
なんせ馬鹿は何とかをひかないそうですんでw



ではでは今日もやんわりと画集のご紹介。

藤島康介先生著、一迅社様より発行の、

「テイルズオブシンフォニア イラスト集」 藤島康介のキャラクター仕事

「テイルズオブシンフォニア イラスト集」 藤島康介のキャラクター仕事

テイルズ オブ ジ アビス イラストレーションズ 藤島康介のキャラクター仕事

テイルズ オブ ジ アビス イラストレーションズ 藤島康介のキャラクター仕事

の2冊です。


先日に引き続き、コチラも『テイルズオブ』シリーズの画集となっております。


が、しかし、コチラは他の一般的な画集に比べ、背景付きのイラストや集合絵、印象的なイラストはほとんど収録されておりません。
あるのは、ほとんど“白地にキャラクターのメインビジュアル”といったもの。


しかし、それもそのはず。
上での題にあるとおり、こちらの画集は“キャラクターデザイン”に重点を置いたものとなっております。

メモの書いてあるイラストの原画をはじめ、各キャラクターのデザインの解説。そして、先日ご紹介致しました、いのまたむつみ先生や、『シンフォニア』、『ジアビス』などの作品プロデューサーとの対談などが収録されております。





また、先日同様、はまぞう検索にて、

テイルズ オブ ヴェスペリア イラストレーションズ 藤島康介のキャラクター仕事

テイルズ オブ ヴェスペリア イラストレーションズ 藤島康介のキャラクター仕事

の発売を確認。
恐らく、即買いですw